腐ったおばはんの備忘録〜浮所くんの幸せを願い〜

美 少年に堕ちた腐ったおばはんの忘備録。腐った表現あるので無理な方は今すぐ逃げて〜!

少年たちレポ(忘れない内に早く書いて自分)

少年たち行ってきました!

ふうぅ、幕が上がって浮所くんを見つけるまでが遠征ですよ。

 

初めてのジャニアイが終わってから2回、悪天候による新幹線の遅延でドリボに行けず、コロナで前日に中止になりジャニアイに行けず、おあずけはもうごりごりだよ!いい加減浮所くんに会いたいよ😭😭😭

 

3度目の正直だよ?2度あることは3度あるのほうじゃないからな??

 

と、まぁ毎日神に祈りながら当日を迎えたのですが、お祈りよろしくここ最近毎週末日本をゴリゴリなぎ倒しながら進んでいた台風もなく、全国的に晴れ、むしろ東京28度で残暑厳しい。暑い。せっかく直前に可愛い秋服買ったのに…脇汗滲みそうだから自粛します。結局初夏によく着用した半袖ワンピースで出陣しました。季節感…

 

案の定楽しみ過ぎて眠れず、朝ヨレヨレで起床。なんとかマスクをすれば見れるところまで顔面を作り、髪を巻き、子供がまだ寝ている間に出発!

 

新幹線の駅まで調子良く車を飛ばしていた時、気づいたのです。

 

 

 

 

「チケット忘れた」

 

 

 

 

バカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

そんなことあるかい?!

 

あるんです(ニッコリ)

 

心臓止まるかと思った…

駅まで半分くらいのところまで来てましたが、ギュルギュルッとUターンして取りに戻りました…ばか…

 

早めに家を出ていたので、戻っても新幹線には間に合いましたが、平日だったら出勤ラッシュでアウトだったなぁ…そもそも今日の開演も12時なのに、なーんかボケてて13時だと思って新幹線も開演1時間半前に東京に着くチケットを予約するし、なんなら新橋演舞場は新橋にあると思っていたし(ほぼ銀座だと知ったのは前々日)よく本番を迎えられたものです…観劇する側ですが。

 

てんやわんやしながらなんとか新橋演舞場に辿り着き、とりあえずパシャ

f:id:kusattaobahan:20221001210738j:image

あの水色の看板の前は大変混み合っておりますので、後ほど…ということでサクサク中に入って、売店でアクスタとお土産を購入。

人ではないアクスタ買う日がくるとは…

3階席だったのですが、ステージ良く見えます!ただやっぱり花道は見えない😭花見でちょこちょこ何かやってる時、見えなかったですね。

 

あと会場の中は圏外になり、スマホもいじれずドキドキしながら待つだけの状態。双眼鏡のピントをひたすらチェックしました。なぜなら桶が待っているから(重要)

桶ダンスについては性の搾取だー!やめろー!という声もあり、いつ中止になるかとヒヤヒヤしてましたが、ありましたー🤗言いたい事はわかるんですが、あくまでショーの一部として…ねぇ…?

 

ドキドキしてる内に劇場が暗転し「わああああ、始まってしまう!!!」と同時に「果たして浮所くんは立っているんだろうか…」と期待と不安で胸のザワザワが止まりません!!

そんなわけで舞台レポは次回にパス!

頑張って覚えてるうちにまとめて自分!